2020年10月20日 (火)

軽便鉄道模型祭 記念製品は完売いたしました

お陰様を持ちまして、今年の軽便鉄道模型祭 記念製品は、立山砂防加藤4t GLおよび北陸重機5t DLとも本日すべて完売致しました。
お買い上げ頂きました皆様方には、この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。

来年の軽便鉄道模型祭はどのような形態で開催されるか分かりませんが、また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

2020年10月 8日 (木)

軽便鉄道模型祭 記念製品の販売状況(2)

軽便祭の記念製品も残り少なくなりました。ご希望の方はお早目にお求めください。

立山砂防加藤4tGL    残数 10未満
北陸重機5tDL          残数    0

軽便鉄道模型祭 記念製品の販売サイトはこちらです。

 

2020年10月 1日 (木)

軽便鉄道模型祭記念製品の販売状況

お陰様をもちまして順調に販売しております。お買い上げ頂きました皆様には厚く御礼を申し上げます。
昨日までにご注文頂きました品は全て出荷致しました。メール便でございますのでご到着まで数日かかることもございます。未着の方はもう少々お待ち頂けましたら幸いでございます。

また、あまりにも遅いようでしたら郵便番号やご住所の間違いなどにより配送不能になっている可能性もございますので、ナローガレージまでお問い合わせください。

なお、記念製品の本日現在の販売状況でございますが、
第16回記念製品 立山砂防加藤4tGLは、まだ在庫がございますが残り少なくなっておりますのでお早めにお買い求めください。
第15回記念製品 北陸重機5tDLは、初回販売分は品切れでございましたが、僅少ですが予備枚数を放出することに致しました。お買い求め頂けなかった方はこの機会にぜひお買い求めください。

軽便鉄道模型祭 記念製品販売サイト

 

 

2020年9月26日 (土)

軽便鉄道模型祭 記念製品の販売のおしらせ

いよいよ明日9月27日日曜日の午前10時より軽便鉄道模型祭 記念製品の販売を開始致します。

販売開始にあたり、販売要領をまとめしたので、こちらをご参照ください。
記念製品の販売のおしらせ


また記念製品販売の専用サイトはこちらです。
軽便鉄道模型祭 記念製品販売サイト

記念製品の販売数は例年の売れ行きを考慮して十分な枚数を製造しており、品切れになることはまずないと思いますので、慌ててお申し込み頂く必要はございません。どうぞよろしくお願いいたします。

Sabo4t_5tg5_kuri_a8

 

 

2020年9月19日 (土)

アランキーフ ガソリン機関車を発売しました。

エアー軽便祭用の新製品です。アランキーフ ガソリン機関車を本日発売しました。
アランキーフは何度かこのブログでもご紹介しておりますが、愛嬌のあるユニークな形態の小さなロコです。

キットはボデイキットですが、動力付き(NG-NP1106)のキットもご用意しました。

Alan-keef_20200919153601

こちらよりお買い求めください。 「ナローガレージ内燃機関車」販売サイト

 

なお、恒例の「軽便鉄道模型祭記念製品、立山砂防の加藤4t」ですが、こちらも事務局様ブログにてご案内のありました通り、弊店で通販させていただきます。専用サイトをご用意しておりますので、下記サイトよりお買い求めください。
なお販売開始は9月27日日曜日の午前10時からでございます。それまではご予約もお受けいたしませんのでご了承ください。

「軽便鉄道模型祭記念製品」販売サイト

 

 

2020年9月14日 (月)

ニッコクのBタンク

本当に久しぶりなのですが、Sea Lionさんの製品がヤフオクに出ています。数年前に製品化を前提に試作されたものですが、諸事情により製品化できなかったもので、当時の試作品の部品を整理して一両分をオークションに出されています。下記をクリックしてください。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l630469333

9910147

下回りはPU101を利用とか、いつもながら、精密エッチングとロストを多用した手の込んだ作りはSea Lionさんの真骨頂ともいえる製品です。

ニッコクのBタンクという極めて稀なSLは、経営的に大手では絶対に製品化できないもので、これこそがガレージキットの神髄ではないでしょうか。
限定1セットで絶版では希少価値がありすぎで値段も高騰するかもしれませんが、願わくはその価値を認め、そのまま組んで保存していただけるマニアの方の手に渡ることを真に願っております。

2020年9月10日 (木)

「エア軽便祭2020」の物販について

今年もナローモデル界の最大イベント「エア軽便祭2020」の開催が間近になりました。既に軽便鉄道模型祭事務局様からご案内がありましたとおり、「軽便鉄道模型祭記念製品」は弊店の通販にて販売させて頂くことになりましたので、どうぞよろしくお願いいたします。
記念製品の販売につきましては別途ご案内させていただきますが、「エア軽便祭2020」では弊店も下記の新製品を販売致します。

Dscn3688

手前のアランキーフは車体キットです、値段は5,800円で動力付き(NG-NP1106)キットは10,500円です。
後方の鹿島軌道3号機は既に発売しておりますが、同じく車体キットで、値段は5,500円、動力付き(NG-HP1606)キットは10,500円です。
どうぞよろしくお願いいたします。

2020年9月 5日 (土)

ミニミニ暴走族が出来ました。

竹やりマフラーも勇ましいミニミニ暴走族、アランキーフの試作品が出来上がりました。
写真では分かりませんが全長32mm、幅17mm、高さ30mmほどの小さなロコです。

Dscn3681

出入口は右側だけで、左側はマフラーが鎮座します。チャームポイントではありますが、 そもそもこんな小さなロコにこんな大きなマフラーはいらないような気もします。何か理由があったのでしょうね。

Dscn3683

動力は弊店のNパワー NG-NP1106 です。つまりホイールベースは11mm、車輪は6mmです。超小型の動力PowerMAX!とほぼ同じサイズの動力です。

Dscn3684

車体は真鍮エッチング、シャーシはホワイトメタル、カプラー取付部はロストで重量もありますので、牽引力も結構ありそうです。
準備が出来次第発売しますが、エアー軽便祭には間に合うように致します。

 

2020年8月26日 (水)

鹿島軌道3号機自働客車を発売しました

5月25日付のこのブログでもご案内しました鹿島軌道3号機を昨日発売しました。
キット自体は早く出来ていたのですが、動力の発売に合わせてキットの発売を待っておりました。
その動力はTOMYTEC動力互換機の新型Hパワー NG-HP1606です。

5414587_20200826131901

キットの構成は、ボディと下回りがホワイトメタル、屋根がプラスチックです。半田は必要とせず、接着剤だけで簡単に組めます。動力もはめ込むだけで完了です。

Dscn3663

先ほどの動力(NG-HP1606Gですが、前にもご紹介しましたがこの動力は強力な12Vコアレスモーターと、スパー・ウオームギヤによる2段減速で低走でスムースな走行です。またTOMYTECの鉄コレ動力8TM-TR02)にも使用できます。
TOMYTECのはこ鉄動力ユニット(HM-01)もこのキットに装着可能なのですが、一段減速でローパワーかつ高速のため、この車両には向いていないと思います。

Dsc_0523

この自働客車はほとんど単車で走行することからカプラーは付いてないのですが、牽引力もありますので何か貨車を牽かせたいですね。
小さくて可愛いガソリンカーがくるくる動くのを見るだけでも癒し効果があります。

 

 

 

2020年8月24日 (月)

第16回軽便鉄道模型祭の記念製品の販売について

今年の第16回軽便鉄道模型祭はウエブ開催の「エア軽便祭2020」になりましたが、恒例の記念製品は販売することが軽便鉄道模型祭事務局様の公式サイトよりご案内がありました。

今年の記念製品(エッチング板)は立山砂防の加藤4t ガソリン機関車です。

Egdb5wyuwaikgug

会場開催が中止になりましたのですべて通信販売になりますが、昨年まで余剰の記念製品の通販を承っていたこともあり、今年の販売分はすべて弊店で代行させていただくことになりました。

発売時期、値段等、まだ詳細は決まっておりませんが、今年はナローガレージの通販サイトとは分けて、軽便祭記念製品の通販専用サイトを開設する予定でおります。詳細が決まりましたらまたご案内いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、多くの皆さまにお買い求め頂くため、発売開始までご予約は一切お受けいたしませんのでどうぞご了承ください。

«TOMYTEC動力の互換機(NG-HP1606)