« 連休も終わりですね | トップページ | 余剰キットの販売です »

2014年5月 7日 (水)

新型のミニトレインズ・コッペルを発売しました

連休明けの初仕事が新型コッペルです。
ミニトレインズのコッペルはエガーバーン2号機の復刻版として登場しましたが、形状は同じながらフライホイール付きの新型モーターと動力機構でエガーバーンにはないスムースな走りを実現しました。
ミニトレインズのコッペルは大人気で常に品切れの状態でしたが、ようやく再生産されました。

再生産のコッペルは従来のコッペルと比べ、改善がなされています。
まずは外観です。前後のエンドビームの塗装が赤から黒になりました。エガーバーン臭さのトイライクが消えて精悍な感じになりました。上が新型、下が従来品です。

55478475

Dscn0200

動力機構も大幅に変わりました。従来品はロッド伝動方式でしたが再生産品ではギヤ伝動方式になりました。これにより更にスムースな走りになりました。

Dscn1531

Dscn0204

ここまで違うと再生品とは言い難く、新型のコッペルと言っても良いと思います。

本日より新型コッペルの単品を発売致しました。タイプは従来通り、ストレート煙突とバルーン煙突の2種類があります。値段は変わりません。それとコッペルのトレインセットですが、新型コッペルと付属貨車を入れ替えた別のセットになりますので、後日発売になります。

 

« 連休も終わりですね | トップページ | 余剰キットの販売です »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577529/59600767

この記事へのトラックバック一覧です: 新型のミニトレインズ・コッペルを発売しました:

« 連休も終わりですね | トップページ | 余剰キットの販売です »