« ミニトレインズの新製品(4) | トップページ | 土工酒井を間もなく発売します »

2014年12月 7日 (日)

ミニトレインズの新製品(5)

地味な製品ですが、小さな2軸フラットカーが出ます。4両入りのセットです。
製品番号:5108

645825

何の変哲もないフラットカーですが、ミニトレインズ曰く、これはスクラッチビルドの素材用だそうです。つまり上回りを自由に作って欲しいそうで、フラットカーの上は床板のようです。2軸のカブースや小型客車などにいいですね。クラシックストリーさんの「白樺高原鉄道」の客車・貨車の下回りにも合いそうです。

さてここから先はまだ公表できる段階ではありませんので詳細は差し控えますが、来年2月のニュルンベルグ・トイフェアで2種類のナロー蒸機が発表される予定です。いずれもこれまでのミニトレインズらしくない意欲的な製品で、日本でも大人気になると思います。
公表出来ないのが残念ですが、何が出てくるかどうぞお楽しみに。

« ミニトレインズの新製品(4) | トップページ | 土工酒井を間もなく発売します »

HOナロー」カテゴリの記事

コメント

> 来年2月のニュルンベルグ・トイフェアで2種類のナロー蒸機が発表される予定です。

Narrow Gauge Railway Modelling OnlineのMinitrains News 28/11/14で具体的に紹介されていますね。

Railtruckさん
さすがに情報通で、よく見られてますね。そこに紹介されている実車の写真はこれからあちこちに出回るとは思いますが、ミニトレインズはまだ試作品を公開しておりませんのでどうなるか分かりませんが、出来ればそのまま作ってくれると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577529/60773537

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトレインズの新製品(5):

« ミニトレインズの新製品(4) | トップページ | 土工酒井を間もなく発売します »