« 緊急告知です! | トップページ | ミニトレインズ新製品のこと »

2014年12月23日 (火)

大宮鉄道模型フェスタにて

「さいたま鉄道模フェスタ2014」へのご来場、まことにありがとうございました。
今年は例年になく大勢のお客様がお見えになられ活気のある模型市でした。
大宮は出展料も安くテーブルも広いので業者にとってはまことに有難いイベントで、年々出展業者が増えていることと、入場料が無料ですのでお客様にもご負担を掛けない点などが相まって、毎年お客様が増えているのでしょうか。この点は閑散化が目立つJAMも見習って欲しいところですね。

もっとも入場者数と売り上げは比例しませんので、業者側もお客様を呼べる新製品なり企画力を上げていかないといけません。
弊店も新製品を大宮で発表したのですがお気づきでしたでしょうか。
軽便鉄模アンテナさんにスクープされておりますが、来年1月発売予定の「日車型気動車」をこっそりと置いておりました。
デザインは日本車輛の軽便鉄道向け気動車ですが、特に仙北のキハ2401(後年は沼尻のキハ2401)をイメージしております。というより実車より側面窓を少なくしたショーティタイプです。前に発売した頸城ホジ3ショーティと同じサイズです。写真は試作車ですが、塗装は仙北鉄道のキハ2401旧塗装です。

745685

レジンのボデイキットで鉄コレ動力を使用しますが、下回りにダミーエンジンのレリーフとラジエターを追加しました。車体のリベットも綺麗に出ています。
好評でしたら鮮魚台タイプの日車型気動車も作ります。

« 緊急告知です! | トップページ | ミニトレインズ新製品のこと »

HOナロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577529/60852742

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮鉄道模型フェスタにて:

« 緊急告知です! | トップページ | ミニトレインズ新製品のこと »