« ミニトレインズのH.P.更新 | トップページ | 新型PowerMAX!のお知らせ(2) »

2015年2月11日 (水)

新型PowerMAX!のお知らせ

超小型で強力な6.5mmゲージのパワーユニットのPowerMAX!ですが、永らく品切れが続きましてご不便をお掛けしておりました。これは新型PowerMAX!の開発を進めていたためですが、やっと新型が出来上がりました。メーカーでありますSEARAILのH.P.もリニューワル中ですが、新型PowerMAX!につきましてはこちらをご覧ください。
http://www.searails.com/powermax.html

最大の特徴は、PowerMAX!に9mmゲージ用が登場したことです。これはNゲージャーのみならず、HOナローの皆様にも朗報と思います。下記の写真は9mmゲージ用です。基本形状は同じです 。

398_newpowermaxv_2

新型PowerMAX!は形こそ従来型と似てますが、モーター、ギヤ、車輪、アタッチメントなど随所に改良がなされています。詳細は次回にご説明させて頂きます。

SEARAILは今週から新型PowerMAX!の発売を開始しました。弊店向けは先週既に出荷しておりますので間もなく入荷すると思います。入荷次第発売致します。
手前味噌ですが、新型PowerMAX!の開発には弊店も少しお手伝いさせて頂きました。従来型での経験を反映し改良しておりますので、より使いやすいパワーユニットになったと思います。ぜひご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。

新型PowerMAX!を動力としたDL/SLも各種発売されるようですし、動輪や輪芯、ロッド類も分売されるようです。PowerMAX!は更なる発展が期待できそうです。

« ミニトレインズのH.P.更新 | トップページ | 新型PowerMAX!のお知らせ(2) »

HOナロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577529/61118584

この記事へのトラックバック一覧です: 新型PowerMAX!のお知らせ:

« ミニトレインズのH.P.更新 | トップページ | 新型PowerMAX!のお知らせ(2) »