« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月28日 (金)

ポーターとフォーニィ

ミニトレインズの新製品、ポーター0-6-0サドルタンクとフォーニィを早速お買い求め頂きました千葉県のY様から、2枚の写真を頂戴しましたのでご披露させていただきます。

661001254
ポーター0-6-0サドルタンクです。

55124784
フォーニィです。

赤い煉瓦倉庫を背景にした美しいシーナリーは、ミニトレインズのロコに溶け込んで、アメリカンスタイルを醸し出しています。アメリカンナローをお好きな方にはたまらない景色でしょうね。

ちなみに黄色の荷物車は弊店の苫小牧軽便のケホニです。苫小牧軽便の客車はアメリカンスタイルですので、ポーターやフォーニィのお供にぴったりです。


2015年8月24日 (月)

ご来場まことにありがとうございました

第16回国際鉄道模型コンベンション(JAM)へのご来場、まことにありがとうございました。
弊店は本日より通常通りの営業を行っておりますので、よろしくお願いいたします。

なお、ミニトレインズの新製品、ポーター0-6-0サドルタンクでございますが、会場販売分が僅少ではありますが残っておりますので、弊店H.P.にて販売いたします
初回販売分をお買い求めできなかった方、JAMにお越しになれなかった方は、この機会にぜひどうぞ。

2015年8月19日 (水)

ミニトレインズのポーター販売状況

新発売のミニトレインズ ポーター 0-6-0 サドルタンクですが、初回入荷分のうち、H.P.での販売分(通販)はお陰様で完売致しました。まことにありがとうございました。

残りは、21-23日の第16回国際鉄道模型コンベンション(JAM)にて販売いたしますので、よろしくお願いいたします(レールマーケットに出店いたします)。

なお次回の入荷は来月を予定しておりますので、通販をご希望の客様はもう少々お待ち頂ければ幸いでございます。

2015年8月15日 (土)

ミニトレインズの販売予定です

ポーター0-6-0サドルタンク、フォーニィなどミニトレインズの新製品および再入荷品の販売予定に関するお問い合わせが増えておりますので、販売予定をお知らせいたします。

下記製品は本日入荷予定のため、明日(午後)より販売を開始致します。

MT-1011 ポーター サドルタンク   20,400円
MT-1031 フォーニィ 黒/茶       20,400円
MT-1032 フォーニィ(F&C No.5 )  20,400円

下記製品は先日入荷しましたので、昨日より再販致しました。

MT-1602  ブリゲイドロック トレインセット   黒  28,900円
MT-5201  ブリゲイドロック タンクテンダー 黒   5,900円
MT-5202  ブリゲイドロック タンクテンダー 灰   5,900円
MT-5139 アメリカン カブース        4,300円
MT-5140 アメリカン ゴンドラカー   4,300円
MT-5141 アメリカン ボックスカー   4,300円

価格は税込です。また21-23日の第16回国際鉄道模型コンベンションにレールマーケットで出店いたしますので、そこでもお買い求めください。

新製品のポーターサドルタンクは人気が予想されますので、通常入荷数の倍を仕入れておりますが、H.P.での通販とコンベンションでの販売を半々くらいにさせていただきます。

2015年8月10日 (月)

ミニトレインズの話題 (2)

ミニトレインズの話題」の後段に少し書きました新製品の発表の件で、コメン欄が溢れかえっておりますが、ミニトレインズのH.P.が更新されまして新製品が発表されましたので あらためてお知らせします。

ポーターの0-6-0 サドルタンクです。昨年の12月にお知らせしたのですが、やっと発売になりました。
ミニトレインズ初のCタンク機で、位置づけは米国向けのフリーランスモデル、F&Cトレインシリーズの機関車です。
F&Cトレインシリーズはテンダー機関車に先日のフォーニィ、それと今回のポーターCタンクを加え、一段と充実してきました。
恐らくこのポーターも米国では人気者になると思います。

1011_2

写真は試作モデルで、製品とは少し相違があるようです。前方の煙突および煙室はホワイトメタルではありませんでした。プラに銀色塗装でした。走りはミニトレインズの定評のある静かでスムースなシルキーランです。

注目はこの下回りでして、色々なモデルのベースに使えそうです。F&C テンダー機関車の改造キットをはToma Model Worksさんが作ってくれましたが、この機関車の改造キットもどこかで作ってくれないかなあと願っております。

入荷は来週頃になりそうですが、間に合えば21日からの国際鉄道模型コンベンションでお披露目です。

2015年8月 8日 (土)

本日、予約締切りです!

シーライオン工房(Sea Lion Works)の新製品、下記3種類のご予約は、本日が最終日です。

SEK2-03   大杉谷森林鉄道  加藤4.5トン(写真左下)
SEK2-04   森内燃機関車  木製キャブ7トン(写真右下)
SEK2-05   森内燃機関車  Hゴム戦後型5トン(写真上)

6602154851


SEK2シリーズは、工業用精密エッチング板にロストワックス部品を多用した高級キットです。
しかしながら、その対象は、これまで余り模型化されることのない極めてマイナーな車両を、詳細な研究を基に再現しています。

商業生産には乗りにくい(大量には売れない)製品を、あえてガレージキットとして製品化しており、高価なロスト部品も大きな負担になりますので、すべて予約生産とさせて頂いております。今回を逃しますと再生産は望めません。

ご興味のおありの方は、本日中に下記よりご予約をお願いいたします。

詳細およご予約はこちらから

なお、お支払いはキットの引き渡し時ですが、3両同時のためカードでのお支払いも可能なように致しますので、先ずはご予約をお願いいたします。

追伸:
既にご予約を頂いておりますお客様には、当方よりご予約受付の返信メールを差しあげてありますが、返信メールが届いていない場合はメールが当方に届いていないことも考えられます。
お心当りの方、あるいは不安な方は、念のためご連絡ください。

2015年8月 5日 (水)

ミニトレインズの話題

ミニトレインズの新製品フォーニィは、お陰様で初回入荷分は完売致しました。ありがとうございました。
追加注文はしておりますので、今回お求めになれなかった方は次回よろしくお願いいたします。

バタ臭いフォーニィが日本で売れるか心配でしたが杞憂だったようです。思えば乗工社ミニランドのフォーニィは今でも人気がありますし、その復刻版と捉えれば懐かしく思われ購入される方も多いのでしょうか。
ちなみにこのフォーニィは、本家の米国でバカ売れしているそうです。

1032


さて今日の話題はフォーニィのことではありません。
次のミニトレインズの新製品が間もなく出るとの連絡がありました。
近々、ミニトレインズのH.P.が更新され発表されるそうです。
まだ未発表のため詳細を述べることは控えますが、どうぞお楽しみにお待ちください。
この新製品も早速注文を入れましたので、うまくいけばフォーニィの追加注文分と一緒に入荷するかもしれません。国際鉄道模型コンベンションに間に合うといいのですが。

2015年8月 3日 (月)

BVMの新製品です(2)

前回ご紹介しましたBVMの新製品On30のレールバスですが、BVMで発売されました
トレーラとの組み合わせで何種類かのキットがありますが、単品の上回りのみのボディキットで$55です。ただし発売記念で今なら10%引きになるそうです。

Extra3702_2

前回の試作品と異なる点は、上の写真のようにボンネットに巨大なヘッドライトが鎮座し、前方上部にベルが付いたことです。前にも書いたのですが、ボンネットに大きなヘッドライトを載せるアイデアは、ダラスさんも考えていたようです。

しかし相変わらずバランスの悪い下回りとの組み合わせは何とかならないものでしょうか。それならレールバスというよりボックスキャブ風の機関車に改造した方が似合いそうです。
側面の窓を全部潰してエアールーバーにするか、あるいはキットを2組背中合わせにして、凸型ディーゼル機関車風にでもした方がスタイル的に収まりそうです。

自由な発想でフリーランスを楽しむのがBVMキットの特徴ですので、これから世界中でアイデア溢れるどんな作品が登場するのか楽しみです。
翻って、このようなユニークなキットはわが国には少ないように感じます。几帳面は日本人と万事おおらかな米国人の気質の違いかもしれません。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »