« MinitrainSの新製品 (2) | トップページ | MinitrainSの新製品 (4) »

2015年12月12日 (土)

MinitrainSの新製品 (3)

Baldwin 2-6-2の新製品で盛り上がっていますが、MinitrainSの新製品は他にもあります。Brigadelok 0-8-0にも下記の新バリエーションが追加されました。

MT-1026 シビルバージョン 赤シャーシ
MT-1027 シビルバージョン 黒シャーシ

これまでのBrigadelokは旅団機関車と言われる軍用ロコでしたが、MT-1026とMT-1027は民間用です。
その違いは上回りにあります。前方のサンドドームに巻かれていた給水ホースが無くなりました。またキャブ屋根の赤いハンドベルが無くなりました。ハンドベルはともかく、民間の定期列車では川から給水する必要もありませんのでホースなどは無用です。

MT-1026 シビルバージョン 赤シャーシです。

1026ws

MT-1027 シビルバージョン 黒シャーシです。

1027ws

ハンドベルとホースが無くなってスッキリした外観になりました。大きなダイアモンド煙突も魅力です。小編成の旅客列車や貨物列車を牽かせるのに好適なロコと思います。

MT-1026とMT-1027もBaldwin 2-6-2と同時に発売します。予価は在来品と同じ21,600円です。
こちらもご予約をお受けしますので、ご希望の方はご連絡ください

« MinitrainSの新製品 (2) | トップページ | MinitrainSの新製品 (4) »

HOナロー」カテゴリの記事

コメント

さすがクリスマスシーズンですね。
MT-1024,1025かと思っていましたがこちらが先でした。
今年のクリスマスは自分へのプレゼントが沢山...と言うか1年中プレゼントだらけなのですが(笑)スッキリとしたデザインがいいですね。

NSTAGEさん

10月の軽便祭で販売しましたBrigadelokの特別仕様は、MT-1024、MT-1025としてカタログに載りました。これらも一緒に注文しましたが完売しているそうです。
今回のMT-1026,1027は民間仕様の別物です。Brigadelokはこれで7種類になりました。ここまで車種を増やさなくてもいいと思うのですが、MinitrainSのこだわりでしょうか。
ご褒美のクリスマスプレゼントにはお好きな一台をお選びください。

ポーターサドルタンク、届きました。
クラウスよりも一回り大きいですが、起伏に富んだ外観で好ましい小型ロコです。
走行は無音に近いシルキーランで、グマインダーDLよりも低速が効くのが意外でした。
新製品のボールドウィン2-6-2もグレーを予約しましたが、届くのが楽しみです。
ブリゲイドロックも欲しいのですが、今月はミニトレインズだけで10万円近く使ってるので、予算切れで断念です。
ミニトレインズ、今後も大いに期待できそうです。

出戻りコレクターさん

いつもありがとうございます。ミニトレインズで大散財をさせてしまい申し訳ありません。
今のミニトレインズは、かってのエガーバーンと違い、低速かつシルキーランの走りが特徴です。Baldwin 2-6-2も同様の走りがお楽しみ頂けると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577529/62855273

この記事へのトラックバック一覧です: MinitrainSの新製品 (3):

« MinitrainSの新製品 (2) | トップページ | MinitrainSの新製品 (4) »