« ECONAMI をご存じですか? | トップページ | MinitrainSの新製品 (2) »

2015年12月10日 (木)

MinitrainS の新製品

間もなくクリスマスです。この時期になると欧米ではクリスマスプレゼントを買い求める人々で街はごったがえします。それを当て込み多くの新製品が出る時期でもありますが、ご多聞に漏れずミニトレインズも新製品を発表しました

ミニトレインズの2015年カタログには載っていて年内の発売が予告がされていたのですが、新製品はBaldwinの2-6-2 トレンチタンクです。このモデルは第一次大戦時にフランスで活躍した2ftゲージのタンクロコです。キャブはヨーロッパ風ですが紛れもないボールドウインロコです。

13120516320sur20wagon

Ww1trench

今回の新製品は4種類あります。
MT-1071 Baldwin 2-6-2 グレイ オープンキャブ USA
MT-1072 Baldwin 2-6-2 グレイ クローズキャブ
MT-1073 Baldwin 2-6-2 ブラック オープンキャブ
MT-1074 Baldwin 2-6-2 ブラック クローズキャブ

MT-1071は上の写真のUSA No.5091のロゴ入りです。
1071

弊店には来週届く予定ですので入荷次第すぐに発売します。予価21,000円です。
初回入荷数は各タイプ12セットですので、ご希望でしたらご予約も承ります。
弊店宛てメールにてお申し込みください。

« ECONAMI をご存じですか? | トップページ | MinitrainSの新製品 (2) »

HOナロー」カテゴリの記事

コメント

いよいよ年末と言う事で発売ですね。ブリゲイドロックの時のようにまた全部買ってしまう事になるのか...うちは戦争あまりやって無いのですが。
ミニトレインズさんの戦略に負けてしまいそうです。

NSTAGEさん

いよいよ発売します。このボールドウインは格好が良くて、ナローファンには触手が動くのではないでしょうか。ミニトレインズの戦略にどうぞすっぽりと嵌ってください(笑)。
ブリゲイドロックも新製品が2種類出ました。こちらは次回にご案内しますので、こちらもよろしくお願いいたします。

アメリカンなのにフランスっぽい外観が好ましいロコですよね。
でも……スティームトラムとか出してくれないのかなあ……

skt さん
スティームトラムは私も是非欲しいです。
NG さん
そう言えばブリゲイドロックも出るのでしたね。
うっかりしてました。
ナローガレージさんの戦略にますますハマっていきます(笑)

sktさん

スチームトラムいいですね。エガーバーンの復刻版を手掛けるミニトレインズなら造作もないのでしょうが、最近は新製品の開発で大忙しのようです。気長にお待ちください。

NSTAGEさん

はい、またブリゲイドロックのバリエーションが2種類でます。弊店の戦略などございません。ただミニトレインズの言われるままに販売しているだけでして、弊店もミニトレインズの戦略にはまっております。

いよいよ国内発売ですね。
ところで心配なのは、先輪と従輪が首を振るかです。
R103の未にカーブが曲がれるか・・・・・
分ったら教えてください。

メリケンナローファンさん

どうなんでしょう。ミニトレインズの最少半径は公示されていませんし、実物もないので分かりませんが、流石に2-6-2ではR103は無理のように思います。R140くらいなら曲がれると思いますが。

NG さん
確かにカーブは気になるところです。
ミニトレインズ専用のレイアウトをずっと考えているのですが、当初発売されたシリーズは最小半径も小さくて良かったのですが、テンダー機あたりから少しづつカーブを大きくしなければとの考えに変わり、更にフォー二ーやブリゲイドロックで益々大きく設計変更となり、未だ着手せずの状態です。
これは小型機用レイアウトとは別に行ったり来たりのモジュールでも作らなければいけないようですね。それも米国型レイアウトとヨーロッパ風と。そんな言い訳をしながら月日は経っていきます(笑)

NSTAGEさん

ミニトレインズには大別して3種類あります。エガーバーン復刻製品、アメリカンナロー製品、ヨーロッパナロー製品です。フォーニィやF&Cテンダーは2番目、ブリゲイドロックやBaldwin2-6-2は3番目の製品です。またフリーランスか実車モデルかの違いもあります。
元々コンセプトの違う製品なので一つのレイアウトでは難しいです。テーマを絞って作られては如何でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577529/62842685

この記事へのトラックバック一覧です: MinitrainS の新製品:

« ECONAMI をご存じですか? | トップページ | MinitrainSの新製品 (2) »