« これも新製品ではありませんが・・・ | トップページ | MinitrainS製品がまとまって入荷しました »

2016年7月18日 (月)

シーライオン工房の新製品のこと

先ほどシーライオン工房の新製品、HOナロー「大塔森林鉄道の野村3トン内燃機関車」キットを発売しました。

R0011853

この機関車も極めてマイナーで、大手の模型屋さんではまず製品化されないものと思います。またマニアの方でもこの機関車の存在を知る方は多くないと思います。

このような歴史に埋もれた幻の機関車を発掘して模型で再現することは、考古学あるいは技術史からも意味深いものと思います。シーライオン工房さんはこのような活動をライフワークにしておられますが、ご自身の体調もすぐれない中、採算を度外視して日夜奮闘されておられます。ガレージキットとは本来このようなものではないでしょうか。

シーライオン工房さんには無理をされないよう願うばかりですが、弊店は販売を代行することで、多少ではありますがお手伝いさせて頂いております。

« これも新製品ではありませんが・・・ | トップページ | MinitrainS製品がまとまって入荷しました »

HOナロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577529/63931443

この記事へのトラックバック一覧です: シーライオン工房の新製品のこと:

« これも新製品ではありませんが・・・ | トップページ | MinitrainS製品がまとまって入荷しました »