« ツイラータール鉄道の黒クラウス | トップページ | 音水森林鉄道/王滝森林フェスティバルの酒井です »

2016年8月16日 (火)

MinitrainSのトラックシステムを発売しました

MinitrainSの9mm用線路を発売しました。
この線路はかねてから開発中でしたが、満を持して発売されました。ナロー用線路としては既にシンハラやPECOがありますが、この線路の特長は何よりエガーバーンと同じサイズの線路長と曲率140mmRで構成されていることと、枕木間隔が同じに出来ていることで、エガーバーン線路の復刻版と言っても過言ではありません。

エガーバーンの線路と若干異なる点は、枕木の色がエガーバーンは黒ですがMinitrainSでは茶色になっています。またMinitrainsの枕木のほうが幅が広いです。
見逃せない点は、これらの線路はドイツ製であることです。MinitrainSは車両の製造は中国ですが、線路はドイツ製になり、しっかりした作りになりました。

66124589

それまでのMinitrainSの線路はPECO線路を流用してましたので、独自の線路システムを開発したようです。恐らくこれからも様々な線路が続々と登場するような予感がします。
140mmRでも小さいですが、更に小さな曲率の線路やフレキシブル線路も欲しいですね。

500700124
94561254877


次の国際鉄道模型コンベンション(JAM)にて販売しますので、どうぞご覧ください。

« ツイラータール鉄道の黒クラウス | トップページ | 音水森林鉄道/王滝森林フェスティバルの酒井です »

HOナロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577529/64067603

この記事へのトラックバック一覧です: MinitrainSのトラックシステムを発売しました:

« ツイラータール鉄道の黒クラウス | トップページ | 音水森林鉄道/王滝森林フェスティバルの酒井です »