« 3代目のMinitrainS コッペル | トップページ | MinitrainSのトラックシステムを発売しました »

2016年8月13日 (土)

ツイラータール鉄道の黒クラウス

MinitrainS新製品紹介の続きです。ツイラータール鉄道のオリジナル蒸機MT-1042です。
前にも少し述べましたが、このロコは厳密には新製品ではありません。初回生産が少数だったため、H.P.では販売せず、模型市等で限定販売しました。その後永らく再生されませんでしたが、先月やっと再生産されましたのでH.P.では新製品の扱いにしています。

1042
ツイラータール鉄道オリジナル蒸機 MT-1042

ご存じの通り、このロコはツイラータール鉄道のホビーロコNo.6の黒バージョンです。ホビーロコNo.6はカラフルな塗装で、カラフルな客車とともにツイラータール鉄道の名物ロコです。

6678945
ツイラータール鉄道トレインセット MT-1401

ホビーロコNo.6は1916年製造のクラウスです。ツイラータール鉄道の蒸機はNo.1からNo.6までしかありませんので、黒色オリジナル蒸機のNo.8は架空のナンバーか、同時期に製造された同型機かもしれません。

いずれにしましてもこの黒色クラウスは人気のロコです。先月末に発売を始めましたらあっという間に売り切れました。このため急遽再注文して、昨日に追加分が入荷しました。

MinitrainSのH.P.でも数量限定の再生産と謳っておりますので、在庫は少ないものと思います。ヨーロッパの香りが漂う希少なクラウスを、この機会にぜひお求めください。

« 3代目のMinitrainS コッペル | トップページ | MinitrainSのトラックシステムを発売しました »

HOナロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577529/64051866

この記事へのトラックバック一覧です: ツイラータール鉄道の黒クラウス:

« 3代目のMinitrainS コッペル | トップページ | MinitrainSのトラックシステムを発売しました »