« 音水森林鉄道/王滝森林フェスティバルの酒井です | トップページ | 軽便祭記念製品です(2) »

2016年9月26日 (月)

軽便祭記念製品です

第12回軽便祭まで残り2週間を切りました。遅ればせながらNGは今年も記念製品を用意しています。
昨年は歌登町営軌道の超小型自走客車(マイクロレールカー)を出しましたが、今年は何にするか春先から考えておりました。

候補は色々あったのですが、軽便ものや産業ロコは大方のものは殆ど模型化されていますし、かといって極めてマイナーなものは大して売れそうもありません。そこで今年は思い切って海外ものにしました。これなら万一売れ残っても海外に需要があるのではないかという魂胆です。

選んだのは個人的にも大好きなブルックビルです。プリムスやポーターのように有名ではありませんが、ブルックビルは米国では大変人気のある産業用ロコです。
窓ガラスもないシンプルな構造と頑丈なフレーム、大きなカプラーポケットなど、実用本位の設計で、お世辞にもスマートとは言えませんが、そこが何とも愛らしいスタイルです。

660147145

660010012

まだ一部の部品待ちで今月中には揃いますが、試作品が出来上がりましたら写真をお目にかけます。
動力はTOMYTECの鉄コレ「2軸電動車用B」動力ユニット(TM-TR02)です。

この可愛いブルックビルロコは軽便祭会場限定販売(50セット)ですので、どうぞお見逃しなく。

« 音水森林鉄道/王滝森林フェスティバルの酒井です | トップページ | 軽便祭記念製品です(2) »

HOナロー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577529/64262161

この記事へのトラックバック一覧です: 軽便祭記念製品です:

« 音水森林鉄道/王滝森林フェスティバルの酒井です | トップページ | 軽便祭記念製品です(2) »