« いよいよ「さいたま鉄道模型フェスタ」です | トップページ | 軽便風土記カレンダー2017 »

2016年12月25日 (日)

MinitrainSからメリークリスマス!

今日はクリスマス。大宮の「さいたま鉄道模型フェスタ2016」も無事に終わりました。ご来場の皆様まことにありがとうございました。
会場では新製品の販売もいたしましたが、そのご報告は後ほどとして、MinitrainSからクリスマスカードが届きました。MinitrainSのH.P.にも掲載されていますが、下記のカードです。

W2016c

プレゼントを運ぶサンタさんは兎も角として、本当のプレゼントはその前の青いDLです。サイドロッド付き、アウターフレームのDLです。3軸に見えますが中間軸はロッド駆動軸で、動輪は外側の2軸です。これはMinitrainSの新製品です。これはドイツ フェルトバーンのNS2F ディーゼルロコですね。既にBUSCHで1/87、6.5mmゲージで製品化されています。

このDLは2016年のMinitrainSカタログの新製品予告にも載っておりましたので、いつかは発売されるとは思っておりましたが、年末ギリギリで製品化したようです。カタログに載っている図面は下記のものです。

55012457847

発売時期等はまだ分かりませんが、嬉しいクリスマスプレゼントですね。
まずは皆様、「メリークリスマス!!!!」

« いよいよ「さいたま鉄道模型フェスタ」です | トップページ | 軽便風土記カレンダー2017 »

HOナロー」カテゴリの記事

コメント

これは良いですね。
数年前にメッセのリポートに試作らしき車両がちらりと写っているのを見て焦がれておりました。
Gmeinder 同様バリエーション展開されるのでしょうか?
日本で発売されるのが楽しみです。

ごとうさん
どこかでご覧になられましたか。フェルトバーンでは定番のロコですので人気が出ると思います。MinitrainSのことですからグマインダーと同様にカラーバリエーションを増やすと思います。
何時発売するのか全く分かりませんが、このクリスマスシーズンに間に合わなかったところをみると、何かあったのかもしれませんが、いずれにしても早く販売して欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577529/64676007

この記事へのトラックバック一覧です: MinitrainSからメリークリスマス!:

« いよいよ「さいたま鉄道模型フェスタ」です | トップページ | 軽便風土記カレンダー2017 »