« Nパワーの新アダプターを作りました | トップページ | MinitrainSからメリークリスマス!(3) »

2017年4月 4日 (火)

このコッペルもいいですね

MinitrainSのホームページにMinitrainSのコッペルを使ったジオラマが出ています。
ドイツでの展示会のお知らせのようですが、ほどよいウエザリングと運転士を載せたコッペルが秀逸です。

411001298989

エガーバーンの流れを汲むこのコッペル、フリーゆえにもともと漫画チックな面もありますが、こうしてみるとなかなか好ましいロコのように見えます。テクニックとセンス次第で随分印象が変わるものですね。

« Nパワーの新アダプターを作りました | トップページ | MinitrainSからメリークリスマス!(3) »

HOナロー」カテゴリの記事

コメント

雰囲気の良い素敵な作品ですネ!
個人的に、こういったフリーランスでの愉しみ方が大好きです。

私は鉄道模型を本格的に始める前は、ダイキャストミニカーのカスタムを
愉しんでましたが、いかにカッコ良く完成させるかを常に考えてました。
ミニカーカスタムの世界でも、鉄道模型の世界でも愉しんで製作するのが
本来の姿だと思います。

ピンバイスさん
そうなんです。この製作者の方は実に楽しんで作っておられますね。本人が楽しくなければ模型もつまらないものになります。心に響く模型というのは作り手と受け手の心が通い合うということでしょう。結局、模型は技術の巧みさではなく、何を表現したいのか、その思いを模型に重ねるということだとと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577529/65109094

この記事へのトラックバック一覧です: このコッペルもいいですね:

« Nパワーの新アダプターを作りました | トップページ | MinitrainSからメリークリスマス!(3) »