« 2017年9月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月24日 (金)

SEARAILSのシェイ

超小型のパワトラPowerMAX!を製造販売しています米国のSEARAILSは、動力車や貨車などの車両も販売しています。なかでもPowerMAX!を動力とするロコはユニークなものも多いので、弊店でも販売する方向で調整しています。

ただNn3やZスケールの6.5mmゲージの車両が多いのがやや残念なのですが、9mmゲージのものも少しづつ増やすようにお願いしています。

下記のシェイは開発中のもので、Nn3/Zスケールですが、後部のコールバンカー(オイル炊きのようですが)内にPowerMAX! 6.5mmを仕込みます。中央のシリンダーはダミーで前後のトラックに繋がるロッドも無いようです。小さなシェイなので走り中心で省略でしょうか。ボディはロストです。

99120124587

SEARAILSのシェイについて少し疑問を持たれる方もおられると思いますが、これは厳密にはSEARAILSが製造するものではありません。シェイのボディは米国のトム・ナープで作ります。これにPowerMAX!を組み込んで、SEARAILSから発売します。2社の合作ですね。
得意分野を生かして協業するのは極めて有益な方策と思います。

2017年11月 9日 (木)

Jelly Models 製品のお取り扱いを始めました

軽便祭で試験販売しましたジェリーモデル(Jelly Models)製品のお取り扱いを正式に始めました。軽便祭では数量も限られほぼ完売したため、今回新たに多くの製品も入荷いたしました。

_innovate2_4

このジェリーモデルですが、イタリアのナロー専業メーカーです。創始者は日本のナローにも造詣が深く友達も多いとか、どこか日本のナローの香りのするメーカーです。

そんな下地もあり、このたびご縁があって弊店と提携することになりました。つまり互いに総代理店になり、弊店は日本でジェリーモデル製品を、ジェリーモデルはイタリアでナローガレージ製品を販売することになりました。

弊店にとってもイタリアをベースにヨーロッパで弊店製品を販売して頂くことで、多少は知名度が上がることを期待しております。すでにジェリーモデルでは弊店製品の販売を始めておりますが、味噌汁軽便がどこまで受け入れられるのか見ものですね。
http://www.jellymodels.com/en/shop/
http://independentmodeler.blogspot.jp/2017/10/news-on-jellymodels-shop-welcome-narrow.html

2017年11月 1日 (水)

MinitrainSの新製品、ドコービル

MinitrainSの新製品が久しぶりに発表されました。ドコービルのCタンクです。
まずは写真をご覧ください。

Progres1h

写真のロコは赤ですが、3種類の塗装が出るようです。MT-1081 緑、MT-1082 赤、MT-1083 黒

発売時期は未定ですが、11月の3-5日にドイツ、フリードリスハーフェンで開催されますFaszination Mdellbau 模型ショーで披露され、そこで数量限定ながら販売されるそうです。

ドコービルのロコはわが国でも土工工事などで使用され馴染みがありますので、人気があると思います。
入荷時価が分かりましたらすぐにお知らせいたします。

« 2017年9月 | トップページ | 2017年12月 »