« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »

2019年12月

2019年12月19日 (木)

さいたま鉄道模型フェスタ2019

今週末に大宮で開催されます「さいたま鉄道模型フェスタ2019」には弊店も出店致しますので、新製品等の目玉製品をお知らせ致します。

1. Zパワーシリーズ
6.5mmゲージ用の超小型動力ユニットがZパワーで、軸距離が11mm、10mm、9mmの3種類があります。米国SEARAILSのPowerMAX!が軸距離11mmですので、これよりも更に小さく、9mmのものは市販動力では世界最小クラスといっても過言ではないと思います。

Dscn3491


2. ニチユ2tバテロコ
世界最小クラスの動力ユニット(NG-ZP0905) が出来ましたので、それに合う車体を作りました。ニチユの軽量2tバテロコです。車体は3Dプリンター製で、この動力に合わせて作っておりますので、被せるだけでの超簡単キットです。

3341001011 331012414


3.藤原製作所7tDL
大阪の藤原製作所は森ブタでお馴染みの森製作所の前身で、昭和の初期にドイッツ・オットーを参考に作ったのが7t DLで、国産DLの草分け的な存在のロコです。
製品は日昇工業さんの製造で、昨年の軽便祭で少数発売したのですがすぐに売り切れましたので、今回は日昇工業さんにお願いして弊店向けに再生産して頂きました。この貴重なロコが再生産されたことは喜ばしい限りです。
なお弊店特注品のため日昇工業さんでは販売されません。

20190912_1604040


4.ローラー運転台
毎回大好評ですぐ品切れになりますローラー運転台を今回も販売することになりました。製造はもちろん仙台の今野模型店謹製で、高品質ながらもお求めやすい価格になっております。

Dscn3446


5. 新製品
来春発売予定の新背品を展示致します。Hパワー動力ユニットです。
Hパワーとは「はこ鉄動力」のことで、つまりTOMYTECの「はこ鉄動力」の代替品です。縦横の寸法、軸距離、車輪径も「はこ鉄動力」と同じです。もちろんサイドの台車取り付け部も同じですので、TOMYTECのプラ台車はそのまま付けられます。

最近は何故か「はこ鉄動力」が市場から消えているようで、再生産の話も聞きません。「はこ鉄動力」を前提に作られたキットも多く、お困りの方も多いと思います。そのような方には朗報と思いますのでご期待下さい。

Dscn3496

他にも色々ございますので、会場へお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2019年11月 | トップページ | 2020年1月 »